SSブログ

W杯のメンバー発表!!本日、運命の23人が決定する。 [2014年ワールドカップ]

5月12日午後2時、いよいよW杯のメンバー発表だ!!

海外組を含め、すでに当確されているメンバーは15人、またサプサイズに大久保の招集もささやかれている。
スクリーンショット(2014-05-12 13.38.49).png

W杯メンバーの選考基準は、昨年の欧州遠征に参加し、また3月5日のニュージーランド戦に出場した選手が前提となっている。

しかしながら、4月上旬の国内での合宿において十分な存在価値をアピールした選手も数多くおり、『最後まで悩みたい』と日本代表を率いるザッケローニ監督が本音を口にした。

海外組を含めて、ここ最近日本代表のレベルが格段に上がってきているので、代表選考の決断も簡単ではないのだろう。

ただ今回のメンバー選考において、ネックになっている選手に長谷部、内田、吉田の3選手の名前があがっている。

今年に入ってからの負傷による第一線からの離脱による懸念だ。

W杯までにはある程度の回復が見込まれるものの、完全な状態で本大会を迎えることができるかは不透明だ。

しかし、ザッケローニ監督と同3選手の間の信頼関係は非常に厚く、W杯メンバー発表でどのような結果が表れるかは注目したいところだ。

◎予想メンバー 
GK:川島永嗣、西川周作、権田修一
 DF:内田篤人、吉田麻也、今野泰幸、森重真人、長友佑都、酒井宏樹、酒井高徳、塩谷司 
MF:遠藤保仁、長谷部誠、山口蛍、細貝萌、中村憲剛、本田圭佑、香川真司、清武弘嗣 
FW:岡崎慎司、柿谷曜一朗、大迫勇也、大久保嘉人
いよいよ運命のメンバー発表まであとわずか。 果たして予想メンバーと同じになるのか、それとも全く違ったサプライズを起こしてくれるのだろうか?!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。