So-net無料ブログ作成

ひらかたパークのジェットコースター事故は大丈夫?!関西遊園地の楽しみ方 [ニュース]

1912年に開園したひらかたパーク、通称 "ひらパー” は東京の浅草・花やしきに次ぐ日本で2番目に古く、関西人にはお馴染みの老舗遊園地として人気が高いです。
Unknown.jpg

2000年に入ってからは、少子化や不況の影響で、入園者数や業績を落としていましたが、ここ数年では順調に回復してきているみたいです。

今では、USJといった大型商業施設が誕生し、関西圏に限らず全国各地から関西方面に訪れる人が増え、関西遊園地ではUSJとひらパーがTOP2として、入園者を出迎えています。

ただ、遊園地と言えば楽しいイメージの反面、一度痛ましい ”事故” が起こると、そのイメージは一瞬にして消え去るものです。
20070505000074002.jpg
http://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=風神雷神2&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&docid=lCb4MevxCJOOdM&tbnid=ardvewsm0uzdBM:&ved=0CAQQjB0&url=http%3A%2F%2Ffootstomp.ti-da.net%2Fe1541230.html&ei=kW1gU5XUOoP68QWqpIK4BA&bvm=bv.65636070,d.dGc&psig=AFQjCNFwd7ovVNbTezRd94Je2nCjoWxWwA&ust=1398914827756000

関西、エキスポランドのジェットコースター『風神雷神2』での事故はまだ記憶に新しいと思いますが、同じ県内でこういった事故が起こると周りの遊園地の来場者が減ってしまうのも事実です。

ひらかたパークでの大きな事故は、開園以来一度も起こっていませんので、安心できるかと思います。

ひらかたパークの魅力の一つとして、ほとんど並ぶことなくアトラクションに乗れることだと思います。
例えばUSJなんかは、前々から予定を立てて行かないと思うように楽しめなかったりしますが、ひたかたパークは思い立った時にすぐ行けるのがいいですね。

これこそ、地元関西で根強い人気を誇るゆえんではないでしょうか。

まだ行ったことがない人は、ぜひ一度訪れてみるのもいかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。